【優駿牝馬】オークス2018枠順発表!予想…の前に

【優駿牝馬】オークス2018枠順発表!予想…の前に

しのあちゃん

いよいよオークス…そして来週はダービー!競馬好きには一番楽しいシーズンだね!!
オルフェの初年度産駒とロードカナロアとフサイチパンドラの子どもが人気を分け合うんだから、感慨深いよね!今回は予想の前に、事前知識だけ

だっちぇす

まずは、桜花賞を復習!!

世代一強と思われていたラッキーライラック&石橋しゅージョッキーが完璧なレースをする中、

アーモンドアイが化け物じみた脚で抜き去りました。

枠順もまた面白いですね。ラッキーとリリーが内枠2頭、

最強の死角ワルキューレが中で、外目にアーモンドアイ。

ラッキーライラックは経済コースを通って一度は先頭に立つでしょう。

そこから逃げ切るって、、けっこう難しいと思うんだよなー。

オークス当日の天気は?

Siri先生に聞いてみると、雨の心配はなさそう。

土曜は降水確率50%だから、馬場がどうなるかは平場のレースも見ないとね。

これまでは東京は高速馬場だから、下手に少しの雨ならコンクリ化して超高速馬場になる可能性もアリ。

今のところ、予想は?

やはり、アーモンドアイ。ここは固いでしょ。雨なんて降ろうものなら、まさにこの馬。

母のフサイチパンドラは12年前のカワカミプリンセスの2着。ダートでも活躍した名牝。

馬場が重くなるのは、逆に味方になるのではないでしょうか。というか、血統もそうだしレースも派手さも凄まじいですが、もはや常識が通じない化け物だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です