優駿牝馬・オークス2018枠予想・展開・データ【本命・アーモンドアイ】

【優駿牝馬】オークス2018枠予想・展開・データ【本命・アーモンドアイ】

しのあちゃん

遂に来ました!今年は良血馬が揃い踏みで、ハイレベルなオークスとなりますね!
中でもアーモンドアイは怪物だと思っているんだけど、、雨降らなかったとかルメール800勝とか誕生日とか、なんか余計に人気している気がする…

けいばねこ

まずは、桜花賞を復習!!

予想は?

はい、もうサムネイル画像の通りです。

アーモンドアイは怪物確勝級として、ラッキーライラックを2着固定。

なんとなく疑われる風潮もありますが、この世代は既に勝負付けは済んでいるし、

逆転要素のあるリリーノーブルも距離延長して良いタイプ・血統には見えないんですよね。

オッズ的にどう?

とりあえず前日で6000円分買いましたが、明日の平場での結果で買い足すつもりです。

平安Sのグレイトパールを見て競馬に絶対はないと思い知ったところですが、、3連単2点買いは、自分的には珍しいです。

ちなみに、当たれば前日オッズで12倍から15倍といったところ。まぁ3万以上はつきそうなんですよね。

過去のレースを振り返ってみると

こんなに1人気に一本被りした過去レースで、思いつくのは、ブエナビスタとシーザリオですね。

1人気・ブエナ(単勝1.4倍)、2人気・レッドディザイア、3人気・ジェルミナルで2,430円ついています。

シーザリオ(単勝1.5倍)の年は1,2,3人気で3,330円ついているんですよね。

オークスは、基本固い時は固いっていうのは過去のレースが物語ってるので、案外、当たる馬券かも。

オークスを当てて、来週のダービーに繋げたいですよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です