秋華賞(G1)2018予想!本命はアーモンドアイ!次点でミッキーチャーム!【馬券公開】

秋華賞(G1)2018予想!アーモンドアイは確定として、穴馬はどれか?

けいこちゃん

平成最後の怪物、アーモンドアイが何馬身離すか見物だね!
確かにここは刺客は無しと思うけど、紐を当てないと馬券は勝てないよ!

みらいねこ

展開予想

逃げ馬多すぎ!

前に行く馬が多いですね。何が逃げるか全くわかりません。

基本的に前が有利なコースですが、後ろからのキレを持った馬、

そして2000mを淀みないペースで走るスタミナが欲しいところです。

◎アーモンドアイ

〇ミッキーチャーム

△ラッキーライラック

△ダンサール

△サラキア

〇ミッキーチャーム

後ろから言うてたんちゃうんかい!という話なのですが、3走前は逃げて1.3秒差をつける上がり最速、2走前も2番手で上がり最速、前走も逃げて上がり最速!

特に枠や展開に恵まれたワケでもなく、そもそも強すぎて前に行っているだけで、かなり器用な馬なんじゃないかな。

△ダンサール

抽選で通ったラッキーマン。

前走は、善戦マンのエクレアスパークルに(-0.9)秒を空けての決着。

戦績はパッとしないけど、2走前の札幌は、大外に弾き飛ばされた上で3着。

ずっと年上と混合戦で目立ってきているので、上位の馬がそれぞれ不安要素があるので、魅力的に見えます。

まぁ、デムーロだから買わざるを得ないのが一番大きいが…。

△サラキア

やっぱり、差しであればこの馬。キレ勝負という意味では、この中では一番イメージしやすい、

なんだかんだでディープ産駒が強いコース。

あとは、プリモシーンですかね。抑えで入れたいところ。

けいこちゃん

では馬券を公開します!

…うん、なんか、最近当たる気がしない。調子悪すぎるだろー!

みらいねこ

けいこちゃん

今回は、もう一通り予想をリセットして考えました!これで後悔はしない筈!

(なんだかんだ前哨戦買ったカンタービレと、混合重賞勝ったプリモシーン、強くね?という事で…)