阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2018予想!本命はシェーングランツ!対抗はビーチサンバ!【馬券公開】

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2018予想!シェーングランツ、もしやディープ産駒最後の怪物じゃね?

けいこちゃん

なんか今年も牝馬が豪華な感じがするね!良血馬揃いだもんね!
前哨戦の勝ち方が派手なのも華やかに感じる理由かもね!

みらいねこ

けいこちゃん

今回は人気サイドで決まりそう!
予想していくよー!!

2歳牝馬戦!クラシックに繋がる最初の一歩が阪神ジュベナイルフィリーズ!シェーングランツで勝負!

まずは、最近は勝ち馬が出ていないが、ディープ産駒が強いコース。

4年前、唯一のディープ産駒だったショウナンアデラが豪脚で差し切り。

今回は、そのイメージ。メンツ的にそこそこ流れるだろうし、土曜は差しも決まってる。(逃げ馬が2勝してるけど…たぶん、たまたま)

今回、シェーングランツは血統、枠、前走の勝ちっぷり、ちょっと揃いすぎてないかと。

そして、姉のソウルスターリングの悪いイメージで買いにくいのかもしれないけど、そもそも欧州の早熟血統。

2歳戦において、早熟とは最も心強い言葉です。

ダノンファンタジー、クロノジェネシスは確かに前走の勝ち方はどちらも凄いけど、有り得ない位置から差してきたシェーングランツと、前に出て粘ったビーチサンバ強すぎじゃね?と思うワケです。

今回の馬券本命

◎シェーングランツ

〇ビーチサンバ

馬券公開!

注目馬ピックアップ

◎シェーングランツ

現時点で3番人気、最終的に5倍はつきそうです。

いやいや、アルテミスSを何度も見て欲しいです。

普通は届かない場所から、測ったように差し届き、心なしか余裕すら感じる勝利。相手関係もハイレベルなレースだったと思いますし、ダノンファンタジーやクロノジェネシスよりも、怪物感がある気がします。

何気に、一番強さを感じたのは、2走前の未勝利戦。

ずっとシンガリで外々をまわって、最後は流すだけで圧勝劇。まさに横綱相撲で、こっちの方が今のところベストレースかな。

ディープ産駒、最後にして最強の怪物かもしれません。それくらい、血統も夢の血統。

ジェンティルドンナ級の馬になり、アーモンドアイにも匹敵する逸材である、そう思うとここは単勝美味し過ぎるでしょ。

〇ビーチサンバ

全兄はフサイチリシャール、母はフサイチエアデール、超良血なワケです。

アーモンドアイのフサイチパンドラといい、今更フサイチの名前を良い意味で良く見るようになりました。フサイチの冠名は、しっかり後世に名を遺す名馬が多いんだな。

前走は、前が楽とは言えないペースで、すっと先頭に立ったのは凄かったですが、勝ち馬が強すぎた、というのが私の考えです。

この馬も、相当強いと思いますけどね。

ちなみに、クロノジェネシスは、切ります。

人気してますけど、バゴ産駒ですよ…そこそこ時計の出る今の阪神、いるかな?

ダノンファンタジーは、強いのはわかるけど、毎年いる強さというか、このメンツで抜けた1番人気では買いにくいな、と。

3連複1点も当日の競馬の成績次第で、買い足そうと思っています。

以上、競馬予想でした。ご参考までに。