京都記念(G2)2019予想!本命はステイフーリッシュ【馬券公開】

京都記念(G2)2018予想!本命はステイハングリー、ステイフーリッシュ!!

けいこちゃん

スティーブジョブズの有名な名演説の一節だね!
貪欲であれ、馬鹿であれ…馬券も貪欲に行こう!!

ねこまん

自信の◎!!ステイフーリッシュで勝負!

って、よく見たら複勝やんけ!!

ねこまん

トラックバイアスを見極める!

先週は中枠が有利になっていましたが、意外と内枠が荒れていないんですよね。

実際、1番2番の馬が馬券になっています。とはいえ、外枠の馬も来ている感じ。

開幕週で荒れまくっている小倉とは違い、京都の芝レースは固い決着が多いです。

あまり強いトラックバイアスはなく、内でうまく立ち回るか、強い馬が勝っている印象です。

つまり、京都記念も大荒れはなく、実力通り決まりそうな気がします。

 

ステイフーリッシュは、前走はまくり気味の競馬で、前で粘って押す形。

ホントは、2,3番手で押し切る競馬が向いていると思うんですよね。

今回のメンツと頭数なら好位にはつけれそうですし、今の馬場にはピッタリの勢いと実力No.1の馬かと。

馬券公開!

 

注目馬ピックアップ

◎ステイフーリッシュ

ピックアップと言うか、この馬しか印つけません。

母はマイル~1800mで活躍したカウアイレーンという良血馬。

個人的に、ホープフルSで3連単頂いたので、この馬には良い印象があります…。

同条件の京都新聞杯も勝っていますし、調教も良いし、文句なしです。

人気どころが飛んでくれれば、複勝でも2倍近くつく可能性があるので、美味しいと思いました!

単勝でもいいんですけどね、とにかく最近、メインレースに弱いので…形だけでも勝ちたいw

以上、競馬予想でした。ご参考までに。

最近はTwitterばかりでブログの更新が滞っていましたが、ちょいちょい更新したいな、と今は考えております。

企画とかしてみたいなー、とも考えています。