NHKマイルカップ(G1)2019予想!本命はグランアレグリア【馬券公開】

NHKマイルC(G1)2019!対抗は大穴のあの馬…!

けいこちゃん

桜花賞、目の前で見たグランアレグリアの圧巻の走り!ここは確勝と思いたい!
対抗は大穴のあの馬! 馬券はサムネイルの拡げたフォーメーション馬券と、下部に載せている絞った馬券、二通り買いました!

みらいねこ

展開は?

NHKマイルC展開予想
コーナーまで遠いので、序盤は競り合うというより行き脚の速い馬が先頭に立つイメージ。 ワイドファラオが逃げるという見方が多いみたいですが、スタートの行き脚はイベリスに分があると考えています。 ペースは遅くも早くもない感じになりそうですが、今の東京は時計が出るので、あまり後ろ過ぎるとチャンスなしかもしれませんね。

NHKマイルC予想!

◎グランアレグリア

調教も文句なし。

批判されるの覚悟でオークス回避した以上、ここで陣営も負けられないでしょう。

種牡馬や繁殖の価値は、長距離からマイル短距離になっているのと、この時期から牡馬に勝つという意味は大きいのでしょう。

グランアレグリアがここを勝つ事で、NHKマイルカップ自体のレース価値も、今後引き上げる事になるでしょう。

〇イベリス

現在、10番人気。穴となっております。

飛びが大きく素軽い走りが特徴。アーリントンカップは決して前が楽なペースではない中、強いレースでした。

前が有利なレースなので、グランアレグリアには差されるにしても、粘って残る可能性はあるのではないでしょうか。

以上、NHKマイルCの予想でした。ご参考までに。